home 取扱商品 新商品情報 展示会案内 会社案内 お知らせ カタログ請求 ネットストア
研磨・表面処理 彫金・彫刻 宝石研磨 ヤスリ その他作業工具 測定・鑑定工具
ロー付け・溶解 ワックス・鋳造 地金・ロー材 包装・ケース 中古商品 最新設備機器
SUZUHOからのお知らせ

HOME > SUZUHOからのお知らせ > 2012年

2012年5月22日

「温故知新」
株式会社 鈴峯のロゴが新しくなります。

SUZUHO新ロゴ

物事を変えること、変わることについて皆さんはどう思いますか?また変えないことや変わらないことについてどう思いますか?両方とも大事なことですよね。しかし間違いなく言えること、それは時代は変わっているということです。

昨今のめまぐるしく変わる経済状況。日本だけではなく世界経済全体が急速に大きく変化しています。

本年度、株式会社鈴峯では「CHANGE&ACTION」を掲げて活動しています。変わらないこと、維持していくことは難しいことです。しかし、変えること、変わることはもっと難しいことなのではないかと私は考えます。ただ闇雲に変えるのではなく、身の回りの良いものや過去の歴史から学ぶことで新しい時代に対応し、進化していく。それを実践するのが「CHANGE&ACTION」という考え方です。

創業17年。まだまだ若い会社ではございますが、皆様にご愛顧頂きお陰様で今日まで参りました。これからも今に満足することなく自問自答しながら、そして何よりもお客様からいつまでも期待していただけるような会社であり続けたいと思っております。

昨年6月、先代より代表権を引き継ぎ社長に就任いたしましたが、旧来からのSUZUHO「らしさ」をしっかりと受け継いだ上で「温故知新」の精神をもって新しい時代にあわせて臆することなく、変化していきたいと考えております。そしてこの度新しいものを作り出していくという姿勢を表すひとつの形として、ロゴマークを一新することに致しました。

新しいロゴマークは、混沌とした時代に、より絆や繋がりを生み出していきたいという思いを込めて、SUZUHOのSをシンボルマーク化し、イメージカラーを海の色である明るいブルーにすることで創業の地である湘南のイメージを表現し、またそこから常に進化し続けていく会社としての決意を表しています。

新しいロゴマークに生まれ変わったSUZUHO。これを機により一層、末永く皆様のお役に立てる会社としてお引き回しいただけるよう頑張って参ります。

今後ともよろしくお願い致します。

株式会社鈴峯代表取締役 鈴木竜樹

株式会社鈴峯代表取締役
鈴木 竜樹

このページTOP▲

問い合わせ先

SUZUHO本社営業本部:info@suzuho.com
〒141-0021 東京都品川区上大崎3-14-34プラスワンビル2F
電話:03-6859-0085 FAX:03-6859-0086

SUZUHO山梨営業部
〒400-0822 山梨県甲府市里吉1-7-16
電話:055-228-5538 FAX:055-228-5539

SUZUHO東京営業所(最新機器展示ショールーム併設)
〒110-0015 東京都台東区東上野1-25-3
電話:03-6803-2080 FAX:03-6803-2081

受付時間:平日[月~金]10:00より18:00まで
※受付時間以外のFAX/MAILは翌営業日のご返信となります。

ネットストア

ネットストア・SUZUHOツールズでは、ジュエリー制作に関する商品を広く取り揃えております。
趣味として楽しむ個人向けからプロユース商品までWEB価格にて販売しております。

その他、商品ご注文方法

営業時間内、お電話、FAX、Eメールにても各種ご注文を承っております。
最新機器に関するお問い合わせは随時承っております。SUZUHO本社、また、東京営業所まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

SUZUHOメールマガジン登録

SUZUHOのお得な最新情報、ネットストアSUZUHOツールズのお買い得情報を一足早くお知らせします。